日本酒飲んできました

昨日あるバイト先の先輩に連れられて日本酒の美味しいお店に行ってきました。

そこのお店は 周りに何もないような寂れた駅にある家族でやられているお店でした。

そこで

刺身盛り合わせ  串焼き   マーブルチーズの天ぷら  タラの芽の天ぷら

かいのみのステーキ  生ガキ  最後に締めでチャーハンをいただきました

 

もう本当に全て美味しい!!!!!!

最初の刺身の盛り合わせは

クエ ホウボウ まだこ うに カレイの縁側 金目鯛 本鮪

をいただきました

クエの根魚特有の脂の甘み  金目鯛の甘さ  カレイの縁側のコリコリした歯ごたえ

本鮪のとろけるいい感じに入ったサシ

本当に最高でした !!

串焼きもレバーをいただいたんですがシャクシャクした歯ごたえにとろけるようなネットリ感めちゃくちゃ美味い!

タラの芽も遅れながら今シーズン初めて食べたのですがやっぱり美味い!

あの苦味が子供の頃は嫌いだったけどお酒を飲み始めてから大好きになってました。

他にも料理は美味しかったのですが、何と言っても

日本酒!!!

新政

鍋島

十四代

どれも一杯で1500円ぐらいの高級品!

本当に美味しかった!!!!!!!!

やはりそれぞれ味に違いがあって

新政の炭酸の残っている感じとても美味しいし

十四代のスって入ってくるいいお酒!!って感じも

全部美味しい

 

美味しいしか言ってないけど本当にそれしか出ないくらい

素晴らしいお店でした

そしてお会計も二人で22800円

と良心的な価格

ほとんどのメニューをおすすめで作ってもらったのですが

素晴らしかったです

今度は誰か連れていってあげたいなと思えるお店でした。